地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミ通Xbox360、2010年6月号買ってきたー

<<   作成日時 : 2010/04/30 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつも
メガミマガジンと一緒に買います。

一ヶ月早いです。

早速
簡単に感想。

表紙は「ロストプラネット2」。

残念ながら私は
「ロスプラ」の1作目は
積んでます。

2はおもしろそうだとおもいますけどね。

予約してないです。



巻頭、360SPECIALは
三上真司氏ロングインタビュー。

期待のタイトル、
「ヴァンキッシュ」に迫ります。

しかし
いくら360向けの雑誌とはいえ
PS3差別しすぎだろこの人w

NEXTでは
「HaloREACH」、「ライアク2」、「ケイン&リンチ2」
「ブラーレーサーズ」、「スプリームコマンダー2」
「Brink」、「Hunted」、「シンギュラリティ」、
「デッドトゥライツ:レトリビューション」、「俺の嫁」
「戦国姫2」、「ストライクウィッチーズ」、「ソニック4」
が紹介されてます。

「Hunted」は結構期待してます。

しかし洋ゲーが
すごいですね。
スクエニに喰われまくりじゃないですか。

他のメーカーもがんばってね。

「俺の嫁」絶対買います。
マジで買います。
早くほしいです。

今月は新作紹介が多めですね。



ムネタツコラムは
もうすぐ創刊100号ということで
ファミ通Xbox360を振り返ってます。

よく持ってるよねぇ・・・
すごいや。


エクスプレス
「ギアーズ3」やらバリューパックやら
いろいろ。

E3では
何が発表されるんでしょうねぇ・・・



ランキングは
1位が「北斗無双」で44046本。

2位が「らぶChu☆Chu」で2万ちょい。

3位「ノーモア」。

北斗はダメでしたね。
無双にしてはがんばったけど・・・

そろそろ5万本タイトルがほしいところ。

って「スパ4」が売れてるんだっけ。
じゃあ来月は1位「スパ4」かな。
全世界で初回出荷100万本らしいし。

本体販売台数は
15000台に少し届かなかった。

合計で約126万。

弱いな・・・
最近本体のびてないね。

お前は強くない状態。



クロレビは
高得点タイトルばかりです。

どれ買ってもよさそうですね。


特集は
洋RPGの底力。

海外産RPGを
いくつか紹介してます。
「フォールアウトニューベガス」とか。

インタビューつき。


「セイクリッド2」の
インタビューはおもしろかったですね。

ローカライズって大変だなー

でもあれで4ヶ月でできちゃうんだ。
すごいな。



ML360も紹介されてますが
飛ばす。

「デッドラ2」「ロスプラ2」「メモオフゆびきり」などの続報が載ってます。

メモオフはインタビューつきですよー


「ファントム」は入野自由さんと高垣彩陽さんの
インタビューが載ってます。

海外ゲームマニアックスは
「クライシス2」、「プリズンブレイク」など。



そして
付録で「MHF」の
クローズドベータのコードがついてます。

もうすぐですね。

楽しみ!


あと千代丸の連載がスタート。

ADVとシュタゲの話。

PSPにも移植されてしまったシュタゲですが
まさかこのまま360ファンを置いてけぼりには・・・

しないよね?ね?




コラムでは
久しぶりにエンジェルボイスアゲインが。

日笠陽子さんです。

「けいおん!」
の澪ちゃん役です。

あとしらないw


バンナム通信がいつもより
長めです。





ああ、 今月はいつもより
おもしろかったかな。

また1ヶ月待つとしますか。









ファミ通Xbox360 2010年6月号 [雑誌]
エンターブレイン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜

今月号は、ボリュームたっぷりですね〜

今月の初めにムネタツツイッターで
新作が12〜13本載るよ〜と、
(きちんと紹介してない概報込み)
初めて見たときは、無理でしょと思いましたが、
ちゃんとありましたね〜
自分は、この中では、ライアク2が一番期待ですかね〜

いつもの、マネタツコラムの下の記事に、
360onlyの新規と続編ソフトが決まったと
書いてあったけど、なにかな?

珍しく今回のバンナム通信は、まともでしたね(苦笑)
これや、リッジレーサー6時みたいに
毎回ちゃんとやってくれればいいのに…
shu
2010/04/30 23:31
>shuさん
どうもお久しぶりです。
今月号新作多くてよかったですよね。

ライアク2よさそうですね。
私は前作を買ってはあるのですが・・・
もちろん起動すらさせてませんw

360only新作&続編ですかぁ・・・
新作はやっぱりギャルゲかなんかですかねぇ
和ゲー?洋ゲー?
なんだろう・・・気になりますねw

続編は前作も360で出てたのか
それとも他機種から移籍なのか
ファーストなのかサードなのか。

ああ、全く予想できない!

個人的には
バレットウィッチ希望。
って無理か。

バンナム通信は酷いと
写真がでーーんっと
載ってるときがありましたからねw

毎回書く人が違うので
出来にバラつきがあるのは仕方が無いけど・・・

もうちょっとしっかりしてほしいですよね。
かみさま
2010/05/01 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミ通Xbox360、2010年6月号買ってきたー 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる