地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】スクエニ海外ゲーム新ブランド他

<<   作成日時 : 2010/04/29 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとゲームニュース感想でも。

若干古いのもありますが・・・


■スクエニ、海外ゲームレーベルSQUARE ENIX EXTREME EDGESを設立

ファミ通.com:新作タイトルも判明! スクウェア・エニックスが海外タイトル専門レーベル“SQUARE ENIX EXTREME EDGES”を設立

スクエニは本格的に
「ケイン&リンチ2」、「ジャスコ2」、「スプリームコマンダー2」などなど
海外タイトルを日本市場向けに投入していく模様。

あー

「MW2」で質の低いローカライズを
やらかしているので
めちゃくちゃ心配ではあるが・・・

そもそもこの時期に
このレーベル立ち上げって、
中途半端な気がする。

どうせなら
去年の「MW2」あたりからやれば
よかったのに。(それか007から)

「MW2」が思いのほか
売れてしまったので
本腰を入れ始めたのか。

それとも
他社から出るくらいなら
ウチから出して少しでも儲けようということなのか。

洋ゲーファンへのいやがらせなのか。

スクエニが洋ゲーに熱い視線を向けてしまったので
国内メーカーの版権争いが激化するかも?

スクエニさん、昔EAと組んでたんだから
もうちょっとがんばってほしいよね〜

当時の人はもういないのかな。



■「CoD」新作トレーラーが近日公開らしい

GameSpark:今週金曜に『Call of Duty』最新作のトレイラーがGameTrailers TVにて公開!

開発はTreyarchが担当。

「WaW」が意外にもそこそこいい出来だったので
ちょっと楽しみだったり。

噂どおりベトナム戦争なのかな。

Infinity Wardはごっそりと
スタッフが抜けてるし
Activisionは訴訟でごたごただし、
このシリーズ今何かと話題だよね。

Treyarchには今後
がんばってもらわないとね。

Infinity Wardもう
だめかもしれんしw


■ド直球タイトル「俺の嫁」。360始まりすぎだろ・・・

ファミ通.com:理想の嫁との毎日を満喫『俺の嫁〜あなただけの花嫁〜』

あのアイディアファクトリーから
360オリジナルギャルゲーが発売だってーー!!!

調べてみるとアイディアファクトリーが
360にタイトルを供給するのは2007年以来ですな。

なんでも
容姿や性格、生年月日、名前、
そしてなんと声優まで選べるギャルゲらしい。

幼なじみ
(声:広橋 涼/生天目仁美)

ツンデレお嬢様
(声:釘宮理恵/伊藤 静)

感情希薄
(声:斎藤千和/名塚佳織)

お姉さん風
(声:生天目仁美/伊藤 静)

おっとり天然
(声:広橋 涼/名塚佳織)

妹風
(声:釘宮理恵/斎藤千和)

DLCでは
妹風に花澤香菜、
ツンデレお嬢様に加藤英美里
のボイスが配信される予定。

これはいいですね。

DLCかぁ・・・
ほっちゃんとか
戸松遥とか
高垣彩陽とかほしいなぁー・・・

夢が広がるね・・・


■ついに「パワプロ」新作がHD機で

ファミ通.com:『実況パワフルプロ野球2010』最新作はPSPとPS3で登場

ついに本シリーズが任天堂機とはおさらばか・・・

それなりに売れてたと思ったが。


長い間発売日未定だったPS3の「パワプロ」が
やっとのことで表舞台に出てきた。

しかもPSPとマルチ。

360には
やっぱり出なかった・・・

国内向けは
限られたジャンル以外は
ほぼハブられる箱○・・・

箱○でもNPBゲームやりたいお・・・

しかしHD機で見ると
グラフィックに違和感が・・・

え?

くやしくなんかないもん!

ってか
買おうかな・・・久しぶりにパワプロ。


■Xbox特命課久しぶりの更新!!!!!

Xbox特命課ページ

画像



あれ?

有力タイトルを
引っ張ってくるのが仕事じゃなかったか・・・?

何バリューパックの宣伝してるんだよ!

宣伝するだけマシか・・・


他に仕事ないのかもね。


確かにCMでの
使い勝手はいいですが。




今日はこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】スクエニ海外ゲーム新ブランド他 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる