地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ストII」機種別比較動画を見て

<<   作成日時 : 2010/04/22 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GameSpark:11のハードに移植された『ストリートファイターII』の衝撃比較映像

これは見てておもしろかった。

スーファミ、メガドラ、PCE、3DO・・・

Commodore 64版とかZX Spectrum版とかすごいね。

ZX Spectrum版は
劣化ってレベルじゃない。

原型崩壊してるというか
別ゲーになってないか・・・


昔は強引に移植することは
よくあったことだけどさ。

今は
無理に低性能ハードに移植なんてしないから
そこそこのレベルで遊べるものね。

いい時代になったな・・・


でも
このハードで
ここまでできるんだーって
感動がないから
それはそれで
つまらなくなったとも言えるか。


機種別の
差を見るのもおもしろいんだけどね。

PS2時代以降は
あまり無茶移植を見かけなくなったなー

スーファミでZERO2出すって聞いたときは
当時小学生の私でも
カプコン正気か?って思ったんだけど、

この動画見ると
まだマシなレベルだったなって思った。



音楽は
機種ごとに違いが出てて
それぞれ味があっていいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ストII」機種別比較動画を見て 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる