地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミ通Xbox360、2010年5月号買ってきた

<<   作成日時 : 2010/03/30 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月はやいね。

やばいね。



さて
時間もないので
ぱぱーっといつもの感想。


まず表紙。

「スプリンターセルコンヴィクション」です。

先月号とは
がらりと変わって
おっさん2人と渋めの表紙です。

巻頭はいきなり
板垣伴信氏のインタビュー。

ヴァルハラゲームスタジオを立ち上げて
新作を作っているそうですね。

どの機種で作っているかは
まだ明らかにされていませんが
読んだ限りではXbox360で出る
可能性はきわめて高いと思われ。

Xbox360について
若干触れてます。

どんなゲームなんですかね。



360NEXTは

・プリンスオブペルシャ忘却の砂
・VANQUISH
・GTAエピソードオブリバティシティ
・メトロ2033
・2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会
・デススマイルズII X
・ファントムオブインフェルノ
・メタルスラッグXX

ですね。

「プリンスオブペルシャ」は掲示板などでも
なかなか話題にならないですね。

「メトロ2033」は
最近発表されたばかり。
だけど、やや悪い噂も聞きます。

音声が3カ国も入っていて
字幕派&吹き替え派ともに
楽しめるうれしい配慮ですね。

「ファントム」は
出たら買うつもり・・・
というか絶対買うけど。

「メタスラXX」今春配信予定と
もうちょいで配信??
イモ屋さんのは
なかなかでなかったりしますからね・・・


エクスプレスは
もちろんGDC2010についてです。
あといろいろ。

読者アンケートから
コラムを連載してほしい著名人は?
てことで

志倉千代丸氏が1位。
といっても得票数は
どんぐりの背比べ。

山口ひかりも入ってるw

個人的には
バンナムのコラムやめて
志倉氏かひかりちゃんで。

泉水氏もいいんだけど
最近仕事してないからね・・・


ランキングはボーダーランズが
22857本で1位。

2位が「BFBC2」。

「BFBC2」のほうが後発とはいえ
売れると思ったのですがね。
これからの伸びに期待。

3位にエスプガルーダです。
360はシューティングが売れますねぇ。

私はあまり買わないのですけど。

シューター多いんだなー

「バイショ2」は思ったより鈍い。
前作の吹き替えが良すぎたから?
そういや買ってからまだ開封してないや。

本体は12420台。
合計124万ちょい。

全然売れてない。

終わりすぎだろ・・・


クロレビは
北斗無双とBFBC2が高評価。

特集は
5pb.特集。

箱○にかなり力を入れてるメーカーですね。

しかし、
カオヘPSP移植で
「シュタゲ」も出るのでは・・・?
などと噂されて

やや不穏な動きが・・・

「メモオフ」新作も
どうせPSPで後になって
移植されるのでは?

まあ、商売ですから・・・
仕方が無いですね。


飛ばす飛ばす。
「モンハン」「スプセル」「トロピコ3」etc・・・


あ、そういや、「スパ4」、
この前見たハカンPV最高だったな・・・

飛ばす・・・


ムネタツはNatal。

まあこれも飛ばす。

海外ゲームマニアックスでは
「Aliens vs. Predator」が。

これ何気にほしいのよね。

SEGAがパブリシャーですけど
日本じゃ出ないか・・・

購入を考えますか。

「レゴハリーポッター」ってあるんですね。
初めて知りました。


さてさて

X調査団で
読者が「MHF」をプレイするか
アンケートが載ってました。
これは・・・

ワゴン決定?


コラムはいつもどおり。
エンジェルボイス載ってないね。
最近あんまりやらないな・・・



さて、
パラーッと読みました。

最近衝撃的なニュースも無く
落ち着いた感じかな。



あ、
「レッドシーズプロファイル」買いましたよ!

出荷少なそうなので
今のうちに保護しときました。

ちゃんと新品です。

これも積むんだろうなー


誤植で92ページの
Geometry Wars2のMSPが
ものすごい額になってますw

こりゃお買い得だー


ちなみに裏表紙、
「カオヘ」プラコレの広告で
ちゃっかりPSP版の宣伝が・・・


ファミ通 Xbox ( エックスボックス ) 2010年 05月号 [雑誌]
エンターブレイン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミ通Xbox360、2010年5月号買ってきた 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる