地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 早さか品質か。

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

KotakuJAPAN:『ポケモン』はなんで世界同時リリースじゃないの?

北米のプレイヤーも日本のプレイヤーと同じくらいの時期にゲームが遊べるように努力はしていますが、だからといってローカライズ版の品質は無視したくありません。
(中略)
常に高品質のゲームで遊んでほしいのである程度の時間が必要なのです。



ほほう・・・

ローカライズも
開発元・発売元によって
結構出来が左右されますからねー


スクエニみたいに
訳が
やや微妙だったり・・・

スパイクだと
いいときもあれば
悪いときもあって
品質が安定しないタイプもあったり。

カプコンは
暴力的なゲームが多いのに
自主規制で台無しにしてしまったり。



メーカーによって
さまざまです。


任天堂系のゲームって
ローカライズが丁寧な印象があるね。

あんまりやらないけどw

しっかりした会社は
時間も金もかけて
高品質ローカライズを実現するんだね。



個人的にUBIなんかは
サードで一番がんばってる。

吹き替えで
日本語も不自然じゃないし、
しかも

海外発売から
短いスパンで出してくれるから。


MSKKもいいんだけどね。






さて、

今日も朝から仕事。

最近は朝6時過ぎでも明るいですね。

前はまっくらだったのに。



そのまま仕事で
終わったのが20時半。

もう、
一目散に本屋へゴー。

ついに
「わたしは真悟」完全版
全部そろえた!


マンガに1冊1500円とかないわ。
買ったけど。


さて、

残念だけど
もう寝る時間だ。

あー
早く休みてー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早さか品質か。 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる