地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年やっておもしろかった&つまらなかったゲーム2008

<<   作成日時 : 2008/12/31 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もたくさんゲームを買い、
積んでしまった・・・


さて、古いゲームから最新ゲームまで
いろいろやったわけですが、
去年と同じように
おもしろかった&つまらなかったゲームをランキング型式で
紹介します。

今年発売のゲームのみではありません。
古いゲームも含まれます。

あくまで個人的意見です。

ほとんど箱○のゲームしかやってないです。

まずはつまらなかったゲームから。

【つまらなかったランキング】
6位 AZITO(PSPゲームアーカイブス)
昔やった2がおもしろかったので
外でもAZITOやりたいなーと思い購入。
ハカセの種類とかが多くてめんどうだし、
操作がありえないほどやりにくい。
2をアーカイブスに出して欲しい・・・版権がらみで難しい?

5位 スマッシュコートテニス3(Xbox360)
テニスゲーが欲しくて購入。
スポーツ系はほとんどやらないけどね。
審判の判定がおかしいときがあるのがちょっと・・・
今のアウトだろおおお!!!!
挫折・・・

4位 真・三國無双5(Xbox360)
壮大なスケールで三国志を描く、シリーズ最新作が
壮大なつまらなさを引っさげてカムバック!
呂布に2撃で倒されて以来封印・・・
敵は消えるし処理が重いし
効果音がショボくて爽快感もないし・・・

3位 DEAD OR ALIVE Xtreme 2(Xbox360)
女の子にハァハァするだけのゲーム・・・いや
ただのご機嫌取りゲーム。
単調作業でだれる・・・
キャラはいいけど・・・・・・ね・・・

2位 ゾイドインフィニティEX NEO(Xbox360)
これはおもしろそうだとおもったのに・・・
上手く操作できずに終了・・・
敵に勝てねーw
バーチャロン並を期待してました・・・安くてよかった・・・

1位 TONY HAWK'S PROJECT 8(Xbox360)
すごく期待して購入。「スケート」と迷った。
正直、難しすぎて無理でしたw
極めればおもしろいかも・・・
腕が上がらないと、狭い場所をグルグル滑りまわるだけのゲームに・・・
人を選ぶ。



【おもしろかったランキング】
10位 ゲーム発展途上国IIDX
PCのフリーソフト。
結構ハマってしまった。ずーっとやってます。
前からあるのにもっと早くやっとけばよかった・・・

9位 ギターヒーローIII
かなーり待たされたうえに、糞ローカライズでしたが、
ゲームそのものはおもしろかった。
買った日は5時間ぶっ通しでギタコン弾きまくってたw
おかげで腕が筋肉痛に・・・
イージーで充分楽しめる。音ゲー何年ぶりに買っただろうか。

8位 ポポロクロイス物語(PSPゲームアーカイブス)
電車の中でコツコツプレイ。
2はクリア済み。ディスクのほうも買ってあるんだけど、
家でやる時間が無いためアーカイブスで。
声が2と違うので違和感があるが、手軽で楽しめた。
RPGはぬるい方がおもしろい。

7位 テイルズオブヴェスペリア(Xbox360)
実は序盤で積んでる。期待をこめてこの順位。
やる時間がなくて放置。
でも今までやった感想はすごくいい。
正直、今年やったRPGで一番いいかも。
いや、和ゲーでトップだったかもしれない。
インアンよりはいいだろう。
キャラクターが好み。

6位 バイオショック(Xbox360)
実はまだクリアしてないw
でもおもしろい。途中忙しい時期で放置。
独特のダークさや、デザインが好き。
日本語吹き替えもいい感じで、なかなか良ローカライズ。
おすすめ。

5位 戦国無双2with猛将伝(Xbox360)
PS2版もかなりやって、箱○版も購入。
実は今年一番プレイ時間が長いかもしれない。
90時間だもんな・・・
戦国2はやっぱりおもしろい。

4位 無双OROCHI魔王再臨(Xbox360)
東京旅行中にわざわざ購入。
処理落ちはパッチで何とかなったが、最初が酷すぎた。
しかし、ゲーム自体はおもしろい。
強キャラとか、こいつだけでいいじゃんってやつを
使ってると気持ちいい。

3位 シヴィライゼーションレボリューション(Xbox360)
時間を忘れるほどハマる。
たぶん、シリーズ初体験の人のほうが楽しめる。
私はシリーズ初体験でもかなり楽しめた。
これも人を選ぶとは思うが。

2位 グランドセフトオートIV(Xbox360アジア版)
今年最大の目玉ソフトは間違いなくこれだろうと思う。
海外版の発売日には遊んでいる日本人がたくさんいた。
私もその1人だ。
3をバージョンアップしたようなシンプルな進化だが、
これで充分だと思う。
マップも広く快適に移動でき、よく作ったなと褒めたい。

1位 Dead Space(Xbox360)
GTAと迷ったけど、久しぶりにドキドキ感を味わえて満足。
宇宙版バイオ4みたいなゲーム。
ライフや弾数などの画面表示が極力取り払われていて斬新。
グロあり、恐怖あり、アクションあり、爽快感あり(多分)の完璧仕様。
ホラーゲー、TPSとしてかなり質が高い。
英語でストーリーがわからなくても別の部分で楽しめるので問題ない。
日本語版が出ないのが唯一の欠点かも。
画像




〜番外編〜
エブリパ・・・未開封。やる気しねえwww
もしかしたら一番つまんないかも。

COD4はベテランをひたすらやってました・・・
マイルハイまで半泣きでクリアしましたが
マイルハイクラブは無理でしたw

Preyはグロすぎなのに審査Dなのがすごい。
血やグロ表現満載なのにZじゃないのがすごい。
そして家庭用で出したのがすごい。
でもマイナーで凡ゲー。

CLANNADは、長くて時間が無くて放置。
ギャルゲは個人的にそこまでハマれない。
途中で飽きるんだよね・・・

コンデムド2は前作と何かが違う。
クリーチャーみたいなやついるし・・・

来年もいっぱいゲームやるぞ!


ちなみに
アニメはtruetearsとかDCとか、かんなぎとか
Toらぶるとかとらドラあたりが好きでした・・・

また来年もよろしく〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年やっておもしろかった&つまらなかったゲーム2008 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる